著者略歴

名前:梨木ハルト(なしきはると)
1979年東京都生まれ。三人兄弟(妹と弟)の長男。かに座。A型。
妻、ぽんたちん(男の子)の3人家族。

長男で性格はおっとりしていると言われるが、神経質でいちいち細かいことが気になり、一度、気になることを見つけるととことん追求してしまうタイプ。

明治大学文学部文学科卒業。

卒業後はミュージシャンを志し、6年間のフリーター生活を経て、28歳のときにシステムエンジニアになり一度ミュージシャンになる夢を断念。

8年間システムエンジニアとして会社員に。

夢を諦めきれず、会社員時代にレコード会社に送ったデモテープが認められ、オーディションを受け、シンガーソングライターとしてSwan Song inc.に所属。

2015年に1stシングル「Directions」をリリース。

会社員を辞めて現在は、シンガーソングライター、主夫を中心に、塾講師、ブロガーの卵、さまざまな活動をチャレンジ中。

不器用だった小学校時代

なんというか一言で言うと不器用な小学校時代。
読書好きで、塾に行っていたので勉強はそこそこできる。
けれど、自己主張が苦手で、人とうまくやるコミュニケーションなどがとにかくわかっていなかったような気がします。そのせいでいじめられたりもしました。
小学校高学年になるとB’ZやCHAGE&ASKAなどの音楽に触れる機会もあり、「音楽ってすごい」と思うようになります。
中学受験をして、私立の中高一貫校に行きました。

音楽にハマる中学、高校時代

音楽が好きでとにかく聞きあさっていました。
高校時代に洋楽にハマりそれからギターをやるようになってから、学園祭でバンドを組み披露するまでになります。
図書館の雑誌にエッセイや小説を寄稿したり文章を書くことも楽しんでいました。今思うとこのブログをやるきっかけとなった、そもそもの原体験がここにあった気がします。

迷ってばかりの大学時代

高校からエスカレーター式で大学に入学したものの、音楽の専門学校に行きたかった私は大学に入った後も、そのことばかりを思い、あまり授業に集中できない毎日。
後悔はあるものの、音楽の道に向かうという行動が起こせずに次第に無気力な生活になっていきます。大学時代通っていたギター教室の同期にそのことをかなりきつく言われ、奮起して、大学4年生のときは、ものすごい勢いでギターの練習をするようになりました。
それから前向きな感情になり、大学のゼミでも好きな先生に就いて卒論を書き上げ、無事留年することなく卒業しました。

時間とお金のバランスを探したフリーター時代

様々なバイトを経験し、お金と時間のバランスに悩み続けます。
お金を取れば、時間がなくなる。
時間を取れば、お金がなくなる。
実家では音楽をやることへの風当たりが強く、家を出ましたが、アルバイトでは経済的にきつく断念。
そして、会社員になるという道を選びます。

会社員時代

教育図書の営業職を経て、音楽で食べていく夢に一度区切りを付け、28歳でWeb系のシステムエンジニアになりました。
仕事は辛いこともありましたが、基本的に楽しく、思えばこの時代にWeb可能性を知ったことが、このブログを始める動機にもなっています。

音楽に対してもモチベーションが湧いてきて、30歳を過ぎてからレコード会社のデモテープ審査に応募します。

奇跡が起こりました。

 

無事審査を通過。
その後の対面での演奏のオーディションも合格し、そのレコード会社に今も所属しています。

会社を辞め 、ブログ「ユメミルチカラ」を始める

ブログ記事にもしようと思いますが、2016年7月にフリーター生活後、2回目に転職したシステムエンジニアの会社を辞め、独立しました。
そしてその辞めた後の一つのプロジェクトとしてこのブログを開設することにしました。
目的は3つで、
1つは、このブログで自分のこれまでの人生のこと、それから一流のシンガーソングライターになるという夢を追う課程を書き、同じように夢を持って追い続けている人の励みになるような記事をたくさん書くこと
2つ目は、このブログを自分のこれからの生活を良くしていくための実験と、結果を書く場所とすること
3つ目は、このブログで収益を得ること
です。

最後までプロフィールを読んでくださり、ありがとうございます!

ブログでは、皆様の夢へと向かうモチベーションになるようなことをたくさん書いていこうと思います。
これからもよろしくお願い致します。